(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

卓球王国8月号

world-tt.com

王国HPでちら見できます。

 

次号の発売を前に、久々の読み直し。

 

リオ五輪を目前に控え、

オリンピックの話題が多い本号。

 

個人的に良かったのは、

五輪ヒストリー 1988-2012

 

過去の五輪チャンピオンが写真付きで紹介されていて、

4ページ程度にもかかわらず読み応え十分。

以下、シングルスの優勝者です。

 

1988 ソウルオリンピック
   男子:劉南奎(韓国)
   女子:陳静(中国)

1992 バルセロナオリンピック
   男子:ヤン=オベ・ワルドナー(スウェーデン
   女子:鄧亞萍(中国)

1996 アトランタオリンピック
   男子:劉国梁(中国)
   女子:鄧亞萍(中国)

2000 シドニーオリンピック
   男子:孔令輝(中国)
   女子:王楠(中国)

2004 アテネオリンピック
   男子:柳承敏(韓国)
   女子:張怡寧(中国)

2008 北京オリンピック
   男子:馬琳(中国)
   女子:張怡寧(中国)

2012 ロンドンオリンピック
   男子:張継科(中国)
   女子:李暁霞(中国)

 

僕がリアルタイムで見ていたのは、アトランタ付近から。

鄧亞萍、強すぎるぜと思ってました。

 

この一覧表をみて思うのは、

中国女子、強すぎ。

 

無敗じゃないですか。女子は。

 

ここに日本女子が・・・

今年のリオ五輪も楽しみです。

熱い試合が見たい!

 

 

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。