(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

毎日にささやかな楽しみを+

30歳を超えてくると、

体重が知らず知らずのうちに

上昇トレンドを描いていきます。

 

卓球をやってても、

ついつい夜食をとってしまいますし、

何より沖縄は歩かない(^p^)

 

一体、毎日どれくらい歩いているのか、

携帯電話のアプリでおおよその歩数はわかりますが、

どこへ行くにも携帯を持っていくのはおっくうです。

 

しかし、歩数は知りたいということで、

僕が利用しているのはこちら。

vivofit 2です。

 

GARMIN リストバンド型 活動量計 vivofit2

 

歩数計、時計、歩行距離、消費カロリーを

自動で記録してくれます。 

 

詳細はリンク先に任せるとして。

使用感をご紹介。

 

まず、これのいいところは、軽い。

シリコン製のバンドもフィット感がありながらも、

蒸し暑くなく、違和感がありません。

 

そして、防水!

一度、誤って洗濯しましたが、

今でも無事に動いています\(^o^)/ヨカッタ

 

さらに、電池寿命は1年間!

わずらわしい充電を気にしないで済みます。

 

ちなみに、ファッション性重視なら

似たような製品で、こんな格好いいものが。

Fitbit フィットネスリストバンド Alta Large Black  

しかし、これは連続動作時間5日なので、

充電がわずらわしいですね。

 

あと、vivofit2は、寝てるときつけてると

睡眠記録をとってくれて、

PCと同期するとグラフで見れる!

睡眠リズムとか見ると楽しいです。 

 

なんとなく毎日が楽しくなるデバイス。

彼女にプレゼントしたら、

バンドを変更するほどお気に入りです。

 

なお、vivofit3も発売されており、

性能は向上しているようなのですが、

デザインがちょっと。

画面も小さいし。

GARMIN 活動量計 VIVOFIT3 ブラック 

 

以上、毎日にささやかな楽しみを+

してくれるデバイスのご紹介でした。

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。