(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

水谷選手、おめでとう!

Gold medal spouse

サムソノフとの3位決定戦、

お見事でした。

 

卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための99の約束事

 

最後まで攻めの姿勢を崩さず、

恐怖を克服しての勝利、

圧巻の一言に尽きます。

 

本日、3位決定戦の時間を間違い、

出勤と同時に試合も始まって焦りました。

分かっていれば有給をとったものを。

 

卓球好きを公言していたため、

映像だけ見ることを許されたのが、

せめてもの救いです。

課長ありがとうございます。

 

しかし、サムソノフ選手も

好きな選手で40歳という年齢もあって、

どちらもメダルを取ってほしかった。

 

家に帰ってきたら、

きちんと録画予約されていたので、

音付でゆっくりと楽しみました。

 

3位決定戦の後は決勝だ!

と思っていたら、何故か録画に入ってない。

日本じゃないから?

 

ということで、こちらで見れますよ。

決勝戦 張継科 vs 馬龍

sports.nhk.or.jp

 

こちらの見逃しはTwitterで教えてもらいました。

ポンコツ選手の卓球ノート

ポンさんありがとうございます。

 

張継科も手は抜いていない感じですが、

馬龍の勝利への執着心が半端ないです。

決まったはずのボールも返ってきます。

 

そう、馬龍選手、金メダル

おめでとうございます。

あなたのプレーに憧れてました。

 

馬龍って、ワールドカップとってるっけ?

大満貫目前かな。

にしても、優勝時のハートマークは一体(笑)

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。