(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

卓球王国10月号、ようやく

卓球王国 2016年 10 月号

 

入手できましたー!

 

沖縄の数少ないデメリットで

入荷がやや遅めなんですよねー♪(´ε` )

目次は王国HPで確認できます。

world-tt.com

 

やはりリオ五輪推しがすごいです。

にしても、愛ちゃんの写真なぜこれ?(^p^)

もっと可愛いの使ってあげたい。

 

そして、インターハイや全日本クラブ選手権、

インカレ、ホープス・カブ・バンビと

各種大会の写真多めです。

 

自分の写真が載っている人は永久保存版ですねー

僕も知っている人が載ってて、

懐かしい気持ちになりました。

 

さて、今回の用具のこだわりは、

オーストリアの変態ブロックマン(褒め言葉です。)フェガール選手。

しかし、さりとて面白みがない。

 

ちなみにティモボルALCと両面テナジー05

スタンダードすぎるというか、理由が

「皆が選んでいるから使ってみたらあってた。」

 

なんだか、こだわりがあまり・・・

 

個人的に良かった記事は、

ロングセラーの秘密

 

今回のはSTIGAのクリッパーウッド特集。

素晴らしい。

 

その中でも4種類のクリッパーを

「プレー領域」と「ドライブのかけやすさ」で

比較しているところが興味深かった。

 

なにより、ドライブのかけやすさという点において、

僕の予想と真逆の結果だったのが面白いです。

 

王国によると、

ドライブのかけやすさは以下の通り。

簡単 CR WRB > CC > WRB > Wood 難しい

 

なんていうか、CR加工ありの方がかけやすいとは。

CR加工なしの方がスピンかけやすいと思っておりました。

 

これを見て、とりあえず手持ちのCCにラバー貼ってみました。

 

あとはリオ五輪特集号

楽しみすぎてなりません。

 

最近はゆうさんのブログもワーカーホリック的に

かなり更新頻度あがってて素敵です。

卓球王国BLOG | 台隅をつつけ! | ゆう

 

(9/9追記)

クリッパーCCに

テナジー05,64を貼って試しましたが、

「全然ドライブできないやないかーい!」

 

パチパチ弾いて球持ちが悪いので、

ドライブ難しいですよ♪(´ε` )

普通のクリッパーウッドの方が明らかにやりやすい。

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。