(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

楽しい『自転車』通勤

沖縄もようやく気温が下がってきました。

とはいっても本日の最高気温28度ですが。

 

この季節になるとようやく沖縄でも衣替えが始まります。

 

それと同時に、僕の中で毎年始まることが

そう、「自転車」通勤です。

自動車じゃないですよ。

 

朝夕の涼やかな風を切って走るのは、

とても心地よくて、

生きてる感じがありありです。

 

職場までの距離は約2km。

自転車でも自動車でも大体15分で着きます。

 

僕が載っているのはクロスバイクですが、

沖縄は道が悪いので、

マウンテンバイクの方がお薦めです。

 

マウンテン→クロスにして失敗・・・

 

クロスバイクはスピードを出すため

タイヤが細くなっていて、段差にかなり弱いです。

たまに転倒しそうになって怖い。

 

なので、スピードは出さずに安全運転を心がけ中。

 

その点、マウンテンバイクは、

名前のとおり山を走るようですから、

タイヤも太く、雑な運転でもへっちゃら。

 

雨の日は乗れないのが唯一のデメリットですが、

排気ガスも出さないし、運動になって体にも良い、

それに何より、心に良い感じ。

 

今日は運転が楽しくなってしまって、

夜なのに自転車で遠出してみました。

 

太ももにいい感じの刺激を毎日受けて、

ファルケンベリ・フットワークと併せて、

卓球にもプラスになりそうな予感。

 

一昨日はツールド沖縄だったそうですね。

選手の皆さんお疲れ様でした。

 

Ferrari(フェラーリ) 【26インチ 軽量アルミフレーム Wサスペンション搭載 マウンテンバイク】 シマノ製21段変速 前後Vブレーキシステム搭載

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。