(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

全日本で波乱続きらしい。

本日は東京行きの準備で、

仕事が遅くまでかかったため、

ようやく結果を見ています。

 

クーッ!

我らが上田仁さまが

Koki Niwaを破ってますね。

 

非常にフェアで美しいプレーをするので

好きな選手です。

インナーZLC仲間(^p^)

 

松平健太が坪井に敗れるのも波乱らしい。

普通にあると思うけどね。

 

世界ランキングで見た場合に、

上の選手が下の選手に敗れると

波乱なのかな。

 

良くわかりませんが、経験的に言えるのは、

格下と言われる場合も、やりにくい相手は存在するってこと。

 

それに、相手が初めてやる場合なんて、

何が起こるか分かりません。

 

そして、流石の水谷。

 

多分、水谷選手があまりにも

先を行っているだけで、

他の選手は普通に一発負けはあり得ると思います。

 

卓球はあまりにもケアする要素が多いため、

総合力(便利な言葉ですね。)がものをいうので、

どこまで水谷選手のように拘れるか。

プロフェッショナルになれるか。

 

例えば、ラケットにラバー貼る場合1つとってみても、

以下のように非常にたくさんの要素にこだわらなければ

いつもと違う用具に仕上がってしまうのです。

 

1.ラバーの硬度

2.ラバーの重さ

3.貼る際の湿度

4.使う接着剤

5.接着剤を塗る回数

6.接着剤を伸ばすスポンジ

7.乾かす時間

8.張り付け方

9.切り方

 

ちなみにワルドナーは

製造してから10週間くらいたったラバーが

一番いい感じとか言ってた気がする。

 

どんだけー!

 

日曜日の組み合わせがどうなるかは不明ですが、

ベスト8はやはりビッグネーム多し。

若手も台頭していて見ごたえ十分。

 

皆さん、録画はくれぐれもお忘れなきよう\(^o^)/

 

www1.nhk.or.jp

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。