読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

ロゼナ、正直なレビュー

ついにロゼナを貼って練習してきました。

僕は玉虫色の提灯記事が嫌いなので、

端的に結論から申し上げましょう。

 

 

このラバーはクソであると!

 

 

ドライブ、ブロック、ツッツキがどうとか、

そんなことはコメントする気にもならない程。

よくもこんな製品を前面に出してきましたね。

 

絶対に同価格帯の他社製品からの乗り換えは

発生しないと断言できる。

ハードルが上がっていたことを考慮しても酷い。

 

テナジーと比較してはいけない。

まったく別物です。

 

フォアには間違いなく使えない。

軟らかすぎる。

 

ひっかかりがものすごく弱い。

にもかかわらず、

スプリングスポンジが飛ばすのでコントロールが難しい。

 

 

ベガヨーロッパに飛びを足したような、

ラクザ7ソフトのスピンを弱くして飛ばなくしたような、

フライアットスピンを飛ぶようにしたような、

ザルトのスピンをやや強くして飛ぶようにしたような、

そんなラバー。

 

こんな物、どの層が使うの?

僕は格安で売却することに決めました。

二度と購入することは無い。