(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

選挙よりもワールドカップ

きちんと選挙にも行ってきましたが、

選挙速報よりも卓球ワールドカップが熱すぎました。

 

ドイツの皇帝ティモが林高遠に続き

ディクテーター馬龍を下すとは!

 

フォア前を不思議なレシーブで的を絞らせず、

バックハンドカウンターも

精度と角度がものすごいです。

 

決勝は、ゴージーを破った

同じくドイツのオフチャロフと。

 

結果はオフチャロフの初優勝。

おめでとうございます。

 

もしも、水谷選手がゴージーに勝っていれば・・・

ワンチャンあったでこれ、

と思わずにはいられません。

 

しかし、ラッキーもあったけど、

ゴージー選手は実際強かった。

 

オフチャロフにもフルセットだし、

3位決定戦の馬龍からも2セットとっている。

 

ストロベリー(逆チキータ)を

あの場面で使ってくるメンタルの強さ。

ラケットを拾ってあげる紳士ぶり。

こりゃ敵わんわ。

 

早速、使っているラケットをチェック。

 

しろーとさんがチェックしてくれてました。 

 

すぐさまカタログをチェックすると・・・

6.4mm 5枚合板 85g

8,200円+税!

ラケットを拾ってあげる優しさと同等の価格!

 

f:id:ttmako10:20171023012924j:plain

 

欲しいなと思って情報を収集すると、

YouTubeでラケット紹介動画があがっていました。

 

https://youtu.be/f5tk6iO1CuY

 

上板は硬そうな木材。

ガシアン・ビジョン・ソフトカーボンと同じと見て、

たぶんマホガニーじゃないかと。

 

そして、注目の中心材は!

f:id:ttmako10:20171023013404j:plain

 

桐だ(^p^)

 

どうしよっかな・・・

 

11/9追記

Table Tennis Dailyで紹介されてました。

上板は、オバンコールという

とても硬い木材であるとのこと。

 

Cornilleau Simon Gauzy Quest Blade Review | Featuring Simon Gauzy! - YouTube

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。