(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

卓球王国3月号は買い

https://world-tt.com/ps_book/back.php?lst=2&mcd=AZ251


最近、卓球王国の定期購入を止めていました。
書店でサラッと目を通して、
うーむという感じだったのです。


しかし、池袋ジュンク堂
最新号を手にとってみたところ、
あまりのクオリティの高さにガッツリ立ち読みからの購入、保存決定。


なんですか、この近年稀に見る出来映え。


神のサーブ・レシーブの錦治郎先生の新連載、
神のシステムがまずヤバい。


試合で最も重要な得点パターンについて、
一流選手の例を交えて、
非常に分かりやすく解説されてます。


これを知らないと試合で勝てないやつ。
つまり、知ってると試合で勝てるようになる。


加えて得意・不得意チェック表は
卓球技術の見える化に役立ちそう。
指導者の方はコピーして生徒さんに書いてもらうと良いことあるかもですね。


次に、偉関先生のワールドサービスアナライズ
これもかなり素晴らしい内容。
個人的にアナライズよりアナリシスが好み。


そして、ブラジルのカルデラノの
バックハンドの打点解説もナイス!


脱・初級者への道ですらためになる。
その外のインタビュー記事も読み応えしかない。


間違いなく「読んで強くなる号」
来月の全日本特集号も楽しみです。


表紙は張本っちゃんなのか、
美誠ちゃんなのか、はたまた両方なのかな。


そういえば、張本っちゃんの使用ラケットは
インナーフォースALCってきいたけど、
マジなのだろうか?

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。