(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

Q3・簡易レビュー

ブログの存在を忘れており、

Q3をようやく打てたので久しぶりに

簡易レビューです。

 

重さは計るのを忘れました。

合わせたラケットはドニックのCFZラケットです。

 

第一印象は、

球離れが早い、シートが固め、

すごくスピンがかかる、弧線高め。

 

 

完全にフォア向きのラバーだと感じました。

 

スポンジまで食い込ませるのに

かなり力が必要な感じです。

パワーヒッター向け。

 

なお、食い込ませても快音は鳴らない。

 

ラクザ7みたいにボールを持つ感じがしないので、

僕には無しかなと感じました。

 

ただ、本当にすごくシートが引っかかってスピン量がすごいので、

オーバーしたかなと思ったらギリ入ると。

ノンスリップってQ3のための言葉かなと思ったくらい。

 

そして、球離れが「パンッ」って感じで本当に早い。

意外と押される感じがしないのが不思議。

 

卓球王国のゆうさんによると

これはMIZUNO版80とのことです。

MIZUNO版05が出てきたらどんだけ硬いんだ。

 

そして、皆さんが異口同音に仰っている

不思議な臭い。

チャイラバの臭いとはまた違った方向です。

 

そういえば飛距離はラクザ7よりも出しやすいです。


(5.17追記)

このラバーのスポンジ面には、

シリアル番号がプリントされてるのですが、

ラバーをはがすとラケット面にその番号が色移りします、、、

改善してほしい。


Q3fxが出ないかしら


プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。