(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

ヴェンタス スピード・レビュー

TSP(現VICTAS)から発売されていて

硬度45度 定価4,700円+税

実売価格3,000円程度とかなりお手頃。

 

卓球王国WEB | TSP × 卓球王国『ヴェンタス (3/3)』

王国のこの記事を拝読して、

厚さは2.0mmを買ってみました。

クオカード300円付で実質2,700円程度。安っ。

 

パッケージ込97g

シートのみ66g

カット貼り付け後=47g

 

ラクザ7と同じくらいかも。

ファインジップを薄塗して、

インナーフォースZLCのバックに貼ってます。

 

ラクザ7と比較して

・シートが硬い気がする

・球離れが早い

・回転の上限値高い印象

・45度なのに意外と食い込ませ辛い

・自分が思ったより飛距離がでる

・回転影響を受けやすい。

 

これは、2.0mmにしたからでしょうか?

とにかく「ゴツッ」って感じで球離れが早く感じます。

 

自分が思ったよりも飛ぶので、

ミートはいいけど、ドライブに気を使う感じ。

 

ただ、相当な湿気にも関わらず

ボールが落ちる気配がなかったので、

特厚を買ってみたい気がしています。

 

 

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。