(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

スポーツ量販店のラバー

2,3回貼って剥がしてを繰り返したラバーが、

縮んだ挙句、恐ろしく硬くなっていた。

 

「これで試合に出たら後悔しかない。」

 

なのに、試合まで日にちもないということで、

久しぶりにスポーツ量販店のDEPOさんで

ラクザ7を購入しました。

 

20%OFFだとラクザ7でも4,320円。

ネットだと35%OFFなので、15%も違う。

 

そして、いざ貼り付けとなった時に、

これまで何十枚と貼ってきたラクザ7に違和感が。

 

写真を撮り忘れたのですが、

スポンジに印刷されている厚さ等の表記が変わっていました。

文字が大きくなり、厚さが枠で囲われています。

 

つまり、このラバーは製造されて間もないっぽい。

 

それをファインジップ薄塗で、1時間ほど乾かして

きちんと一晩圧着して

インナーフォースZLCに張ったところ・・・

 

 

想像を絶する柔らかさ!

 

これまで貼ってきた

どのラクザ7よりも明らかに柔らかい。

もうネットで買うラクザ7に戻れないレベル。

 

 

その瞬間、噂で聞いたことを思い出しました。

スポンジは焼き上げて作るので、

・最も良質な部分は契約しているトップ選手用

・良い部分は実店舗用

・それ以外はネットショップ用

 

 

ラバーにはバラつきがあるので

たまたま良い個体にあたった可能性もありますが、

DEPOで比較的製造から間もない個体が売っていたのは間違いない。

 

ネットショップの方が安価で売ってるので、

商品の回転率は良さそうなのに、

DEPOの方が比較的製造から間もないラバーを扱っている不思議。

 

今回の柔らかさの原因は、

1.製造から時間が経っていないためなのか、

2.噂どおりスポンジが良質なものなのか。

3.偶然そういうラバーに当たったのか。

 

あまりにも感触が良いので、次もDEPOで購入する予定。

その次は、硬度指定のネットショップで試したい今日この頃。

 

 


プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。