(続)まことの卓球ブログ

沖縄、卓球、ライフ。

バタフライ新製品!

www.butterfly.co.jp

 

11月21日に発売されるとのこと。

 

インパーシャルXSとXBという2種類の表ソフト。

どうやら昔あったラバーを復活させ、

新たなバージョンに改良した模様。

 

XS:スピン重視

 

XB:バランス重視

 

旧インパーシャルについては、まなきゃん博士のところに。

ameblo.jp

 

 

そして、インナーフォースZLFが帰ってきました。

 

しかもブレード厚5.3mmという極薄バージョンになって。

 

グリップはZLCに近いオレンジ色。

しかし、ここまで薄いとどの層が使用するのか。

リュウシーウェン5.6mmでも少し球持ちすぎな印象あるし。

 

初級者にはド最適のラケットですが、

ここまで薄くなって2万円とか言われるくらいなら、

コルベルを5千円で買った方がいい気がする。

 

 

加えて、前々から弾み過ぎと思っていた

インナーフォースALCの板厚薄バージョン。

インナーフォース・レイヤー・ALC S登場!

 

板厚5.5mm、これはかなり期待できる!!

欲しいよ、これ。

 

と思いきや気になる文章が。

 

『インナーフォース レイヤー ALC』よりもブレードを薄くし、使用木材と合板構成を新たに設計することで、回転のかけやすさと安定性を向上させました。

 

なん、だと?

 

合板構成を設計し直した。

なんで?必要なくない?

不吉な予感しかしません。

 

そのまま心材を薄くしたと言ってくれー!

 

コトとか桐とかだけはやめてー!(^p^)

 

(10/9追記)

どうやら価格帯は以下の通りになる模様。

インナーフォース・レイヤー・ALC S:13,000円

インナーフォース・レイヤーZLF:16,000円

 

ALC Sの価格はかなりイケてる。

しかも色合いもいいし、

欲しいが、木材構成を見てから。

 

 

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスした情報 『Cookie』
(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
もし、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

また、当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、
お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをご確認ください。